トピックス

2017年

5月17日

第32回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら


2月24日

『2018新卒採用エントリー受付開始』

焼津の老舗企業 株式会社いちまる

 2017年3月1日(水)より、2018新卒採用エントリーの受付を開始致します。エントリーは、『マイナビ2018』または『新卒のかんづめ2018』弊社ページよりお願い致します。エントリーして頂くと、今後の採用スケジュールや試験の案内が届くようになりますので、当社に興味を持って頂いた方は是非エントリーをお願い致します。

■エントリーはこちらから

マイナビ2018
新卒のかんづめ2018

※両方からエントリーする必要はございませんので、どちらか一方よりエントリーして下さい。

また、新卒採用に関する詳しい情報は、こちらのサイトをご参照下さい。

■採用情報サイト URL:http://www.ichimaru-job.jp/
 (HPトップ画面右上の【採用情報】バナーからもリンクできます)

たくさんのご応募心からお待ちしております。



1月23日

第32回「焼津みなとマラソン」に特別協賛します。

今年もいちまるグループは、地域の皆様と共に焼津市の発展を願うべく、焼津みなとマラソンを応援します。

特別協賛という形で協力するのは、今回で9回目(第24回〜第32回*第26回大会は東日本大震災発生のため中止)となりました。毎年恒例のイベントとなりましたが、今年もより一層この大会を盛り上げていく次第です。
なお、開催内容・募集要項につきましては、下記『焼津みなとマラソン詳細』をご覧下さい。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

矢印『焼津みなとマラソン詳細』はこちら

昨年の焼津みなとマラソン いちまるグループのブース
昨年の焼津みなとマラソン いちまるグループのブース



2016年

9月27日

富士山クリーンプロジェクト2016を応援しています

今年もいちまるグループは、富士山クリーンプロジェクトに協賛致します。今年のツアーにもいちまるグループの有志が参加します。

矢印詳細内容はこちら



7月1日

「焼津SS・インターSSから重要なお知らせ」

日頃より弊社の焼津SS・インターSSをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社におきましてSSの営業体制合理化について様々な協議を重ねました結果、今般、従来のフルサービス型の営業体制からセミセルフ型の営業体制へ変更することとなりました。 加えまして、焼津SSにつきましては上記変更と同時に装いも新たに総合エネルギーの看板を掲げ、プライベートSSとしての運営になりますことを重ねてお知らせ致します。

弊社としましては、営業体制の変更により今まで以上に地域に根ざし、皆様方のご期待にお応えしていきたいと考えております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の上、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


運営体制変更の詳細

変更前

変更後

焼津SS

サービス内容 フルサービス セミセルフ
営業時間 7:30〜19:00 8:00〜18:00
マーク 昭和シェル石油 総合エネルギー
休業日 日曜、祝祭日 日曜、祝祭日
油外商品 常時受付 事前予約

インターSS

サービス内容 フルサービス セミセルフ
営業時間 7:00〜20:00
(日曜、祝祭日は8:00〜19:00)
7:00〜20:00
(日曜、祝祭日は8:00〜19:00)
マーク 昭和シェル石油 昭和シェル石油
休業日 1月1、2、3日 1月1、2、3日
油外商品 常時受付 常時受付

※営業体制の変更は平成28年7月1日(金)からとなります



4月21日

ノッツオブアート

いちまるグループは、静岡でクラシック音楽を普及する【ノッツオブアート】を応援しています。
そこで、2016年5月22日(日)にノッツオブアートが企画する『第10回記念クラシックの風コンサート』に特別協賛致します。

矢印『第10回記念クラシックの風コンサート』詳細はこちら



2月25日

2016年3月1日(火)より、2017新卒採用エントリーの受付を開始致します。
エントリーは、『新卒のかんづめ2017』弊社ページよりお願い致します。

矢印エントリーはこちら


また、新卒採用に関する詳しい情報は、こちらのサイトをご参照下さい。

矢印「採用情報サイト」
 (HPトップ画面右上の【採用情報】バナーからもリンクできます)


たくさんのご応募心からお待ちしております。

※いちまるグループ各社も2017新卒採用を積極的に行っています。
各社『新卒のかんづめ2017』にてエントリーを受け付けておりますので、興味のある方は各社毎エントリーをお願い致します。



1月29日

昨年の焼津みなとマラソン
昨年の焼津みなとマラソン

今年もいちまるグループは、地域の皆様と共に焼津市の発展を願うべく、焼津みなとマラソンを応援します

特別協賛という形で協力するのは、今回で8回目(第24回〜第31回*第26回大会は東日本大震災発生のため中止)となりました。毎年恒例のイベントとなりましたが、今年もより一層この大会を盛り上げていく次第です。 なお、開催内容・募集要項につきましては、下記『焼津みなとマラソン詳細』をご覧下さい。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

矢印『焼津みなとマラソン詳細』はこちら



2015年

8月3日

CANTIPASTO(缶ティパスト)

食品事業本部で新たに開発された新感覚のグルメ缶詰『CANTIPASTO(缶ティパスト)』のホームページを開設しました。
『CANTIPASTO(缶ティパスト)』は、缶に入ったアンティパスト(前菜)のことです。ビストロやバルのメニューをイメージし、その味わいをギュッと缶に詰め込みました。
そのまま家でプチぜいたくにお酒を楽しみたいときのおつまみに。ひと手間かければさらにゴージャスな一皿にすることもできます。
フレンチシェフの技に和食のテイストを取り入れた新感覚のグルメ缶詰、興味のある方は是非ホームページをご覧下さい。

矢印HPはこちら



4月24日

第30回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら

4月6日

昨年より建造中であった海外まき網船「第十八松友丸」がこの度竣工し、3月26日(木)に本船披露並びに竣工披露宴を開催し、4月1日(水)に太平洋漁場を目指して出航致しました。

当船は、760トン型という国内最大級の船であり、海外まき網漁業の将来を担う大型まき網船です。設備としては、省エネ・省力化設備や労働・居住環境改善のための最新鋭機器を導入し、燃油の削減・乗組員の労力削減・安全航海が可能になりました。さらに、国際競争力を高めるために、ヘリを活用し、魚群を探します。

また、この船は一般社団法人海外まき網漁業協会が実施する、もうかる漁業創設支援事業の実証事業に使用する船でもあります。このプロジェクトは、良質な鰹節原料を供給することで地域の発展に寄与する目的があり、さまざまな人に支えられたプロジェクトで注目度も大きいです。そのため、事業運営者の海外まき網漁業協会や地域の加工業者の方々のためにもなんとしてでも成功させていく指名を背負っております。

次世代に繋がる漁業の実証として、また海外まき網漁業のフラッグシップとなるよう漁撈長はもとより、乗組員一同と共に努力して参ります。


4月1日

食品事業本部<ブラ・ド・シェフ営業課>が、大阪営業所を開設いたしました。

大阪営業所の所在地は、以下の通りです。

食品事業本部 営業部 ブラ・ド・シェフ営業課 大阪営業所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-6-30 チサンマンション第5新大阪508号室
電話:06-6195-8477
FAX:06-6195-8478

矢印所在地地図はこちら

2月2日

昨年のいちまるグループのブース
昨年のいちまるグループのブース:バナナの無料配布や募金活動など

今年もいちまるグループは、地域の皆様と共に焼津市の発展を願うべく、焼津みなとマラソンを応援します。

特別協賛という形で協力するのは、今回で7回目(第24回〜第30回*第26回大会は東日本大震災発生のため中止)となりました。今年は、節目となる第30回目の大会となりますので、より一層、この大会を盛り上げていく次第です。
なお、開催内容・募集要項につきましては、下記『焼津みなとマラソン詳細』をご覧下さい。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしています。

矢印『焼津みなとマラソン詳細』はこちら



2014年

10月1日

富士山クリーンプロジェクト
昨年度の写真

今年もいちまるグループは、富士山クリーンプロジェクトに協賛致します。今年のツアーにも松村代表を始めとするいちまるグループの有志が参加します。

矢印詳細内容はこちら


9月30日

現在建造中の海外まき網船「第十八松友丸」の命名式並びに進水式を9月26日(金)に執り行いました。

当社は、一般社団法人海外まき網漁業協会が実施する、海外まき網漁業地域プロジェクト改革計画の実証事業(もうかる漁業創設支援事業)に使用する漁船の用船の認定を受けました。この認定を受けたことにより、平成27年3月までに改革計画に合致した省エネ装備や自然冷媒による魚艙保冷システムなどの機能を有した漁船の建造が決定しました。その後、平成26年4月に起工式を行い、進水式を経て、引き渡しは来年の2月下旬になる予定です。

主要目

大中型まき網漁船

漁業種類 大中型まき網漁船
船質
全長 約 79.61m
型幅 14.00m
型深さ 8.30/5.70m
総トン数 760トン(国際:1,788トン)
魚艙 1958m2(1200トン)
満載速力 約 15.2ノット
主機関 ディーゼル機関(赤阪鐵工)
2942kW×350rpm

4月18日

第29回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら


1月24日

昨年のいちまるグループのブース
昨年のいちまるグループのブース:バナナの無料配布や募金活動など

今年もいちまるグループは、地域の皆様と共に焼津市の発展を願うべく、焼津みなとマラソンを応援します。

昨年に引き続き、第29回焼津みなとマラソンに特別協賛として協力させて頂きます。
特別協賛という形で協力するのは、今回で6回目(第24回〜第29回*第26回大会は東日本大震災発生のため中止)となりました。
今年もより一層、この大会を盛り上げていく次第です。
なお、開催内容・募集要項につきましては、下記『焼津みなとマラソン詳細』をご覧下さい。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています。

矢印『焼津みなとマラソン詳細』はこちら



2013年

11月7日

平成22年から取り組んでいる、こめペーストプロジェクトは、静岡県立大学が特許出願した「米を原料とする食材を用いた加工食品並びにその製造法」(特願2010-10858)に基づき、こめペースト専用機器の開発や、こめペーストの利用開発、啓蒙活動に取り組んでいますが、この度、晴れて特許庁より、特許査定された旨の連絡がありました。
この特許査定により、今後様々な食品メーカーとの利用開発が進むと期待し、当社独自の技術開発に取り組んでいく予定です。


9月12日

富士山クリーンプロジェクト
昨年度の写真

今年もいちまるグループは、富士山クリーンプロジェクトに協賛致します。今年のツアーにも松村代表を始めとするいちまるグループの有志が参加します。

矢印詳細内容はこちら


9月11日

セントラルタウン宗高・分譲地販売事業完了のお知らせ

御礼のご挨拶

2008年10月に住宅地分譲を開始致しました「セントラルタウン宗高」は、
この度、皆さまからのご好評を賜り販売を終了致しましたので、ここにお知らせ致します。

建設中、販売期間中におきましては、
ご購入くださった皆様、見学にお越し頂いた皆様、
地域の皆様をはじめとした関係者の皆様方の多大なるご理解・ご協力を頂戴し、
「セントラルタウン宗高」という家族の絆が深まる、素晴らしい街づくりを行うことができました。
ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

皆様へ心より厚く御礼申し上げます。

弊社と致しましては、少しでも地域社会に貢献できる事業として、
「お役に立って幸せです。」の理念に基づいて進めて参りました。
これからも皆様の暮らしをしっかりと見つめ、
地域の力となって豊かな未来を築くため、
いちまるグループ各社の事業を通じて、より一層の尽力をして参ります所存です。


7月31日

いちまるの焼津インターSSに7月19日(金)より、キーパープロショップがオープンしました。お客様に最適なコーティングメニュー・極上の手洗い洗車をご提供致します。6名の優秀な技術認定者が常駐しています。施工日は、お電話にてご予約下さい。

焼津のコーティング・洗車は、いちまるにお任せ下さい!

矢印店舗情報・お問合せはこちら


焼津インターSS

極上手洗い洗車

クリスタルキーパー施工

4月16日

第28回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら

  焼津みなとマラソンスタートの様子。

3月26日

こめペースト
こめペースト

いちまるは、4月3日(水)〜5日(金)に東京ビックサイトにて開催される、国内最大級の中食・外食業界の業務用専門展『FABEX2013』にこめペーストのブースを出展致します。この出展により、これまでのこめペーストの開発成果を発表し、販路拡大を目指したいと考えております。

食品メーカーに拘わらず、新たな取り組み・共同研究をしてくれる企業を模索し、今までにない商品の開発に取り組んで参ります。


1月24日

いちまるでは新たに、採用情報専門のサイトをオープンしました。
今後の採用情報(新卒・中途・パートの募集など)に関しましては、こちらのサイトを通してご連絡しますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

また、平成26年度新卒採用エントリー受付を開始しましたので、興味のある方は以下のサイトよりエントリーをお願いします。

■「いちまる」採用情報サイト

矢印http://www.ichimaru-job.jp/
 ※または、ホームページトップ画面右上の【採用情報】をクリックして下さい。


1月24日

今年もいちまるグループは、地域の皆様と共に焼津市の発展を願うべく、焼津みなとマラソンを応援します。

昨年に引き続き、第28回焼津みなとマラソンに特別協賛として協力させて頂きます。
特別協賛という形で協力するのは、今回で5回目(第24回〜第28回*第26回大会は東日本大震災発生のため中止)となりました。
今年はより一層、この大会を盛り上げていく次第です。
開催内容・募集要項につきましては、下記『焼津みなとマラソン』ウェブサイトをご覧下さい。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしています。

矢印『焼津みなとマラソン』ウェブサイトはこちら

24時間テレビ-124時間テレビ-224時間テレビ-3 昨年のいちまるグループのブース:バナナやパンの無料配布など


2012年

12月21日

12月25日(火) 静岡○ごとワイド(静岡第一テレビ)が富士屋田尻北店より生中継!!
スーパー富士屋田尻北店

12月25日(水)16:45より、静岡第一テレビで放送される、〜静岡の「旬」を伝える情報ライブ〜『静岡○ごとワイド』がスーパー富士屋田尻北店より生中継されます。お得な情報盛りだくさんの予定です。
是非ご覧の上、スーパー富士屋で年末食材・年末用品をお買い求め下さい!!

矢印詳細はこちら



12月4日

給食の模様
当日の給食

いちまるは、静岡県経済産業部農林業局茶業農産課食農班に支援していただき、
12月4日(火)に伊豆市立修善寺南小学校にて、
県下で初めて「米ペースト」入りのパンを学校給食として試験導入いたしました。
今回は、同校児童320人に「米ペースト」を30%混ぜたパンを食べてもらいました。

今後も、「米ペースト」の実用化推進を行ってまいります。



12月2日

いちまるグループの株式会社富士屋が、12月2日(日)に地元町内会協力のもと、
富士屋津波避難タワーを使用した避難訓練を実施いたしました。
当日は、午前9時に震度7の地震が発生したことを想定し、地元住民約260人の方が訓練に参加されました。



訓練の様子


11月1日

いちまるでは、同いちまるスポーツヴィラ施設内に、 『藤枝MYFCサッカー場 〜ICHIMARU SPORTS VILLA〜 』を建設いたします。
それに伴い、10月29日(月)にいちまるスポーツヴィラ内にて、起工式を行いました。
当日は、藤枝MYFCの小山代表、齊藤監督にもご臨席いただきました。

いちまるは、藤枝MYFCのオフィシャルスポンサーであり、このサッカー場は主に、 藤枝MYFCの専用練習場としてお貸ししていく次第です。
志太地区から、Jチーム誕生、 そして地域活性化というのがいちまるの未来のビジョンであります。

■ 『藤枝MYFCサッカー場 〜ICHIMARU SPORTS VILLA〜 』所在地
〒425-0051
静岡県焼津市田尻北1122-1
TEL: 054-625-0011


起工式の様子

完成イメージ図

11月1日

いちまるでは、10月26日(金)に静岡市立長田北小学校にて、「米ペースト」による食育授業を行いました。
「米ペースト」による食育授業は、 日本で初となる試みで、米に関する基礎知識を説明し、
米ペーストを実際に使ったパンケーキの調理を子供達と行いました。

今後も、皆様のお役に立てるよう、開発に取り組んでまいります。



食育授業の様子

9月21日

前回の講義の模様
前回の講義の模様

いちまるグループは、静岡産業大学情報学部の冠講座に参画しました。
静岡産業大学の特色の一つである冠講座とは、静岡県に関係の深い産業界や行政機関、
各種団体の第一線からリアルに学ぶことを目的とした実践的な講座です。
学生だけでなく地域の一般社会人の方にも無料で公開されています。

アクティブに機能し続けるいちまるグループの様々な事業事例を中心に
講義を展開しています。

次回講座の開催予定は10月2日です。


9月16日

公開放送の様子
公開放送の様子

2012年9月15日(土)・16日(日)の二日間、いちまるグループの
株式会社いちまるホーミングは、焼津市文化センターに於いて
「いちまるホーミング大感謝祭」を行いました。
16日には、SBSラジオ「GOGOワイドらぶらじスペシャル!」を
イベント会場より特番生放送が行われ、いちまるグループを紹介致しました。


9月11日

いちまるグループは富士山クリーンプロジェクト’12に協賛しました。

矢印詳細内容はこちら[PDF:269KB]


9月10日

焼津SS給油所の地下タンク改修工事を下記の日程で行います。
改修中は半分のスペースでの仮営業となり、ご不便をお掛けしますが、
スタッフ一同より一層のサービス向上を目指しますので、今までと変わりないご愛顧よろしくお願いします。

■実施日
9月16日(日)〜10月5日(金)
※9月17日・22日の両祝日は臨時休業とさせていただきます。


9月1日

2012年9月15日(土)・16日(日)の二日間、いちまるグループの株式会社いちまるホーミングは、焼津市文化センターに於いて
「いちまるホーミング大感謝祭」を行います。
16日には、SBSラジオ「GOGOワイドらぶらじスペシャル!」をイベント会場より特番生放送が行われ、いちまるグループを紹介致します。

皆様是非、ご来場いただくか、ラジオをお聞き下さい。


9月1日

いちまるグループの株式会社富士屋は田尻北店舗敷地内に創業50周年の記念事業として建設中であった、
富士屋津波避難タワーが完成し、2012年9月1日(土)10時より竣工式を執り行いました。
当日は、午前10時30分から午後6時まで避難タワーを開放し、
お客様・地元住民等大勢の方に登っていただき、避難体験をしていただきました。
今後は従業員、地元住民の避難訓練にこの避難タワーを利用していただき、
地域防災のお役に立つように活用していく予定です。


富士屋 津波避難タワー

竣工式の様子

8月31日

寄せられた募金は全額、24時間テレビチャリティー委員会を通じて支援活動に活用されます
いちまるのチャリティー募金箱

本年もいちまるは平成24年8月25日(土)〜26日(日)に日本テレビ系列で放送されました
24時間テレビ35「愛は地球を救う」に参加致しました。

いちまる本社・食品工場、サービスステーション二店舗、
焼津フットサル倶楽部などに募金箱を設置し、今年もたくさんの善意をお預かり致しました。
多くの皆様にご賛同をいただき心より感謝申し上げます。
寄せられた募金は全額、24時間テレビチャリティー委員会を通じて支援活動に活用されます。

4月11日

第27回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら

  焼津みなとマラソンスタートの様子。

3月30日

食品事業本部<ブラ・ド・シェフ>が、東京営業所を開設いたしました。

東京営業所の所在地は、以下の通りです。

食品事業本部 営業課 ブラ・ド・シェフ営業課 東京営業所
〒105-0012
東京都港区芝大門1−4−4 ノア芝大門 12F4号室
電話:03-6809-2723
FAX:03-6809-2724

矢印所在地地図はこちら


2月7日

「米ペースト」関連事業に関する掲載記事をご紹介します。
2月2日付け日経新聞に弊社「米ペースト」に関する記事が掲載されました。

いちまるでは、4月から「米ペースト」関連事業を展開いたします。
製造プラントの販売や、製パン用素材の供給、また「米ペースト」を原料とした
新たな食品の開発にも取り組んでまいります。

矢印詳細内容はこちら[PDF:814KB]


2月7日

昨年は、東日本大震災発生のため、中止しました本大会ですが、今年は、開催が決定いたしました。

いちまるグループは、第26回「焼津みなとマラソン」に参加することを決定いたしました。
今年も、地域の皆様と共に燒津市の発展を願うべく、特別協賛として協力させていただきます。
よろしくお願いいたします。

矢印開催内容はこちら[PDF:814KB]


尚、参加者募集要項他、開催内容の詳細はこちらをご覧ください。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

矢印募集要項はこちら[PDF:1130KB]



2011年

8月30日

本年度もいちまるグループは、平成23年8月20日(土)〜21日(日)に日本テレビ系列で放送されました、
24時間テレビ34「愛は地球を救う」に参加致しました。

静岡県内のスーパー富士屋8店舗、サービスステーション2店舗及びいちまる本社などに募金箱を設置し、
たくさんの善意をお預かりしました。 多くの皆様にご賛同いただき心より感謝申し上げます。

寄せられた募金は全額、24時間テレビチャリティー委員会を通じて、東日本大震災への支援を中心とした災害援助支援、
社会福祉支援、環境保護支援などに役立てられます。

また、静岡第一テレビ様の24時間テレビ34「愛は地球を救う」、下記2番組に提供致しました。
8月20日(土)15:00〜15:30 「静岡発!始まるまで待てない」
8月21日(日)11:27〜12:27 24時間テレビ34「静岡発!力(ちから)〜わたしは、たいせつなひとり。〜」

24時間テレビ-124時間テレビ-224時間テレビ-324時間テレビ-4 いちまるグループ県内各所のチャリティー募金箱

8月1日

いちまる食品事業本部(生産部)では、フルタイムパートを募集しています。

いちまる食品工場で冷凍食品やレトルトパック、缶詰等の生産補助をして頂きます。
長期間働いてくださる方を募集しています。
詳細やお問い合わせにつきましては採用情報をご覧ください。

矢印採用情報(パート採用)


6月1日

タンク船画像
タンク船

いちまるエネルギー部海上課では、フルタイムパートを募集しています。

いちまる所有のタンク船から、各船にエネルギーの供給をして頂きます。
若く、長期間従事して頂ける方を募集しています。
詳細やお問い合わせにつきましては採用情報をご覧ください。

矢印採用情報(パート採用)


5月25日

新エネルギー事業拡充に関する掲載記事をご紹介します。

いちまるでは、引き続きLED照明販売や太陽光発電システム等の新エネルギー事業の拡充に努めてまいります。

矢印詳細内容はこちら[PDF:201KB]


5月25日

採用情報(2012年度:新卒採用)を更新しました。

2012年度:新卒者採用試験の第一次選考は、2011年6月10日(金)消印有効にて履歴書をお送り下さい。

矢印詳しくはこちら


5月19日

クールビズ社内掲示の様子
社内掲示の様子

5月15日(日)より社内クールビズをスタートいたします。

環境への取組の一環として、地球温暖化の一助となるべく導入いたしました。
社内には、写真のような案内を出し、告知に努めております。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



5月19日

5月13日(金)に「2012年度大学卒業者向け食品事業本部工場見学会」を開催いたしました。

当日は、参加者の皆様には実際に工場を見学し、いちまるが誇る技術・品質管理の様子をご覧頂きました。
食の安全・安心をお届けする工程を間近に感じて頂けたことと思います。
また、いちまるに関してより深くご理解頂くため、プロジェクションを用いてご紹介すると、皆真剣にメモを取るなど、熱心に取り組んでいました。

工場見学会の様子1工場見学会の様子2
工場見学会の様子

5月9日

「2012年度大学卒業者向け食品事業本部工場見学会」は申し込み受付を終了致し ました。
多数のご応募、誠にありがとうございました。

日程 場所 時間 参加申込書 受付状況
第1回 5月13日(金) 株式会社いちまる
ブラ・ド・シェフ食品工場
一部(13:30〜15:00) 矢印[PDF:140KB] 終了しました
二部(15:30〜17:00) 矢印[PDF:140KB] 終了しました
第2回 5月27日(金) 株式会社いちまる
ブラ・ド・シェフ食品工場
一部(13:30〜15:00) 矢印[PDF:140KB] 終了しました
二部(15:30〜17:00) 矢印[PDF:140KB] 終了しました

4月27日

「2012年度大学卒業者向け食品事業本部工場見学会」
第1回:5月13日(金)「一部(13:30〜15:00)」第2回:5月27日(金)「二部(15:30〜17:00)」の申し込み受付を終了致しました。

尚、第1回:5月13日(金)「二部」、第2回:5月27日(金)「一部」の申し込みは引き続き受付ております。
ご希望する日程の申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。

矢印詳しくはこちらをご覧ください


4月19日

「第26回焼津みなとマラソン大会」への協賛金の一部を【24時間テレビ東日本大震災緊急募金】に贈呈するはこびとなりました。

特別協賛をしていました、「第26回焼津みなとマラソン大会」が中止となりました。
いちまるグループでは、大会や番組に出稿予定でした協賛金の一部を静岡第一テレビ様を介して、
【24時間テレビ東日本大震災緊急募金】に贈呈するはこびとなりましたことを、ここにご報告させて頂きます。
また、去る4月12日に贈呈式を執り行いました。
※贈呈式の模様は、静岡第一テレビ「news every.しずおか」内にて放送されました。

●贈呈式
日時:平成23年4月12日(火) 14時〜
贈呈者:いちまるグループ代表 松村友吉
受納者:(株)静岡第一テレビ代表取締役社長 小里 広


贈呈式の様子

4月7日

いちまるでは、2012年度大学卒業者向けに食品事業本部工場見学会を開催致します。

日程は、5月13日(金)、5月27日(金)の2日となっています。
ご希望する日程の申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。

矢印詳しくはこちらをご覧ください


4月5日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
財団法人静岡経済研究所の機関誌「まんすりー」のトレンド情報に、当社の「香る静岡ふりかけ」が掲載されました。

「香る静岡ふりかけ」は、魚の骨を活用したふりかけです。当社を含めた県内企業が共同して開発いたしました。
各社が培った魚の加工技術を活かし、静岡らしい魚の旨味たっぷりの味に仕上がりました。
現在、ホテルや駅の売店、東名高速道路サービスエリアなどにて発売中の「うなぎ」をはじめとして、「まぐろ」「かつお」は近日発売予定です。
この機会に是非お買い求めください。

矢印詳細内容はこちら[PDF:527KB]


3月25日

第26回焼津みなとマラソン大会中止のお知らせ

このたびの東日本大震災におきまして、被害された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地において被災者救助に全力で取り組まれている方々のご無事とともに、一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

尚、3月17日行政会議(陸連、体協、その他行政)に於いて、東日本大震災を鑑みて、
今回の焼津みなとマラソンが正式に中止になりましたのでご報告させて頂きます。
特別協賛の弊社も、今回の非常事態を厳粛に受け止めたいと思います。

2011年3月25日
株式会社いちまる
代表取締役社長 松村友吉


2月24日

「エコアクション21」を取得しました。


2月1日

いちまるグループは、米ペーストプロジェクトにコア企業として参画いたしました。
静岡発であり、日本初のこのプロジェクトは、新たな食材として、米ペーストの開発・研究成果を生かした商品開発・事業化に向けた取り組みです。
この取り組みは、平成22年度静岡新産業集積クラスターコンソーシアム事業化推進事業に採択されました。
いちまるグループはその中核を担う企業として、安心・安全で新しい食材を食卓にお届けするため、
米ペースト製造技術の確立や供給体制の整備などの実用化推進を行って参ります。

【米ペーストとは?】
米ペーストとは、米を水に浸してからすりつぶしペースト状にしたものです。
様々な料理に用いられるなど汎用性が高く、ヘルシーで、米を原料としており環境に優しい食材として、実用化に向けて開発・研究されています。

矢印詳細内容はこちら[PDF:458KB]



2010年

11月22日

採用情報(2012年度:新卒採用)を掲載しました。



11月19日

昨年に引き続き、第26回「焼津みなとマラソン」に参加することを決定いたしました。
地域の皆様と共に燒津市の発展を願うべく、特別協賛として協力させていただきます。
よろしくお願いいたします。

矢印開催内容はこちら[PDF:301KB]



10月7日

いちまるグループは、静岡産業大学情報学部の冠講座に参画しました。

静岡産業大学の特色の一つである冠講座とは、静岡県に関係の深い産業界や行政機関、各種団体の第一線から
リアルに学ぶことを目的とした実践的な講座です。
学生だけでなく地域の一般社会人の方にも無料で公開されています。
アクティブに機能し続けるいちまるグループの様々な事業事例を中心に講義を展開しています。

矢印講座内容は、こちらからご覧いただけます。

お問い合わせ:
静岡産業大学 情報学部
TEL.054-645-0191
http://www.ssu.ac.jp/


10月5日に行われた、いちまるグループ代表 株式会社いちまる 代表取締役社長 松村友吉による講義。

8月30日


チャリティー募金ブースの様子

本年度もいちまるグループは、平成22年8月28日(土)〜29日(日)に
日本テレビ系列で放送されました24時間テレビ33「愛は地球を救う」に参加致しました。

先の平成22年4月11日(日)に開催されました
第25回「焼津みなとマラソン」のいちまるブースに於きまして、
24時間テレビ33「愛は地球を救う」チャリティー募金活動を行いました。

寄せられたそれらの募金は、今回の24時間テレビ33「愛は地球を救う」の放送に際し、
静岡第一テレビ様より、24時間テレビチャリティー委員会を通じて寄付され、
社会福祉支援や災害救助支援、環境保護支援などに役立てられます。

これからも私どもは、積極的に地域の活動に参加し、
『お役に立って幸せです』という企業理念のもと、
皆様と共に、歩みを重ねていく所存です。

8月27日

7月末に出港し外洋に出ていたいちまる所有の旋網漁船「第18松友丸・349屯」が、
8月27日に南太平洋から無事、帰港いたしました。


帰港後の水揚げの様子

第18松友丸

8月4日

新世代の漁業の姿を求めていちまる所有の旋網漁船「第18松友丸・349屯」が
7月末に太平洋を南にくだり、出港しました。


  第18松友丸

7月13日

食品事業本部があらたな食を手掛ける!
静岡県産学官の連携による総合食品学講座から生まれた新商品。弊社食品事業本部を含む、食のプロフェッショナル4社が共同開発。
魚由来の栄養素がたっぷりの「静岡ふりかけ」が誕生しました!

矢印詳細内容はこちら[PDF:4,724KB]


4月12日

第25回「焼津みなとマラソン」が開催されました。

矢印大会レポートはこちら

  焼津みなとマラソンスタートの様子。

4月8日

2010年4月2日(金)に、焼津市のホテルアンビア松風閣にて、株式会社いちまるホーミング設立記念パーティを開催いたしました。
お忙しいところ、たくさんの皆様にご参会いただきまして、誠にありがとうございました。
心より厚く御礼申し上げます。

お客様が望むライフスタイルをじっくり伺い、
住まう人の立場を考え抜いた提案型の住環境ソリューションをご提供できるよう、より一層励む所存でございます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

矢印いちまるホーミングwebサイトはこちら

グループ代表・株式会社いちまる
代表取締役社長 : 松村友吉による挨拶。

株式会社いちまるホーミング
代表取締役社長 : 松村吉樹並びに
スタッフ一同による決意表明挨拶。

鏡開きの様子。

3月16日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
「2009年12月14日、弊社保有の第18松友丸が操業中に、
遭難していたパプアニューギニアの方々5名を救助いたしました。」

第18松友丸はパプアニューギニア海域にて操業中、
既に1ヶ月間ほども漂流していたパプアニューギニア人の遭難者5名を救助し、
水産庁町田勝弘長官より感謝状を授与されました。
今回このように人命救助に貢献できましたことを大変光栄に存じます。
「日刊水産経済新聞」

矢印詳細内容はこちら[PDF:314KB]


2月9日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
「新エネルギー部門拡充 いちまる(焼津)新会社設立へ[PDF:807KB] 」
静岡新聞朝刊政治経済面(2010年2月9日付掲載記事)


2月8日

いちまるグループは、2010年4月1日に新会社「いちまるホーミング」を設立致します。

矢印詳細内容はこちら[PDF:116KB]


2009年

12月9日

太陽光発電システムに関する特設コンテンツがオープンしました。
詳しくは「新エネルギー部」のページよりご覧下さい!

関連リンク:
太陽光発電特設コンテンツ
http://solar.ichimaru-grp.co.jp/



11月25日

第24回 「焼津みなとマラソン」に特別協賛いたしました、いちまるグループは、
引き続き、第25回「焼津みなとマラソン」にも参加することを決定いたしました。
今回もまた、地域の皆様と共に燒津市の発展を願うべく、特別協賛として協力させていただきます。
よろしくお願いいたします。

矢印開催内容はこちら[PDF:524KB]



9月25日

採用情報(新卒採用)を掲載しました。



9月2日

(株)いちまるの太陽光発電事業『新エネルギー部』が順調にスタートを切りました。

いちまる

環境に関心のあるお客様にいち早く情報をお伝えするため、
創エネ・省エネによる環境に配慮した暮らしをテーマとした
「ふれあいお客様ご説明会」を開催致しました。
説明会では、補助金支給についての概要や住宅用
太陽光発電等のご説明をさせて頂きました。
第1回、第2回ともたくさんのお客様にお越しいただき、
盛況の内に終了をさせて頂きました。

※写真は「ふれあいお客様説明会」の様子です。



そして、今回、平成21年8月29日(土)8月30(日)の2日間「四季折々まつり」と題しイベントを行いました。
太陽光を肌で感じて頂きたく、写真パネル、太陽光発電機器「モジュール」現物、オール電化機種、一般的な屋根素材の現物等を置き、
どのように設置できるのか、又、設置によってもたらされるメリットのご説明をいたしました。
目で見て肌で感じられるビジュアルを使用したイベント内容で、 太陽光発電と環境の大切さを充分にご理解して
いただけたと自負しております。
お陰様で大盛況のイベントとなったことは、お客様のご支援のたまものと感じており、感謝申し上げます。
誠に有難うございました。 尚 「四季折々まつり」は、今後も継続して行く予定でございます。
また、お問い合わせご質問等ございますれば、弊社[新エネルギー部]までお寄せ下さい。

お問い合わせ:
TEL:054-671-1010
FAX:054-629-5397

関連リンク:
シャープ「サンビスタ」
http://www.sharp.co.jp/sunvista/

「四季折々まつり」の様子

※写真は「四季折々まつり」の様子です。



8月7日

LED照明OEM契約調印

2009年7月20日に台湾のLED照明メーカーと正式に
OEM契約を結びました。

販売元は、いちまるグループの(株)グローバルコムが
行います。

※写真は契約調印時の様子です。






8月6日

いちまるは、地球温暖化の一因とされる温室効果ガスを抑制するための日本政府が主導するプロジェクト、 
[チーム・マイナス6%]に参加いたしました。

いちまるは、未来に向かって積極的に、地球温暖化防止活動に取り組みます。


8月6日

いちまるグループは、8月10日(月)よりLED照明のインターネット販売をスタートします。
[PDF:154KB]


7月24日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
「いちまる、『新エネ分野に参入』LED照明、太陽光発電販売。
LED照明販売、第一弾。静岡県藤枝市のスーパー「富士屋」五十海店様が導入。[PDF:387KB] 」
日刊みなと新聞(2009年7月24日付掲載記事)


6月10日

松村社長のインタビュー記事が掲載されました。
「『社長に聞く』水産加工品開発に意欲[PDF:501KB] 」
読売新聞朝刊しずおか経済面(2009年6月10日付掲載記事)


6月10日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
「いちまる、LED照明販売、『新エネルギー事業に参戦』[PDF:382KB] 」
中日新聞(2009年5月26日付掲載記事)


5月13日

いちまるに関する掲載記事をご紹介します。
「いちまる、LED照明と太陽光発電の販売に参入[PDF:560KB] 」
日経新聞静岡版(2009年5月12日付掲載記事)


5月1日

「新エネルギービジネス<太陽光発電設備とLED照明機器の販売>開始に関するお知らせ [PDF:207KB] 」


4月16日

第24回 「焼津みなとマラソン」が開催されました。

レポートはこちら


4月15日

第24回 「焼津みなとマラソン」放映決定!!

4月12日(日)に開催された「焼津みなとマラソン」の録画中継が
4月18日(土)午前10:30〜11:25に、だいいちテレビにて
として放映されます。ご期待ください!

尚、番組中に「いちまるグループ」CM(30秒)が、
6回流れますので皆様ご注目ください。






4月7日

組織変更により、webサイトを更新しました


2008年

10月1日

採用情報(新卒採用)を掲載しました。

10月1日

当社webサイトをリニューアルしました。

Get ADOBE READERPDFをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、右バナーより最新版をダウンロードしてご利用ください。(無償)